SSブログ

姉妹ふたり旅。 [いろいろ]

2014年に突入して、もう4か月も経ってしまいました。

この間アップした記事には、息子 雅登が中学生になりました!なぁんて書いてましたが
なんと。 もう中学2年生になります。てへ。
放置し過ぎにも程がありますね[もうやだ~(悲しい顔)]  

まじ、、、、                         心を入れ替えます♡

早速ですが、本題へ。

こないだの2月26、27、28日に、(また)大好きな沖縄へ行ってまいりました。
到着後、真っ先に行った観光地は もちろん

IMG_0855.JPG

そう

IMG_0859.JPG
旧海軍司令部豪です。

で、今回の連れは、最近益々いろんな意味で貫録の出てきた

IMG_0858.JPG

久々登場、BIGな妹 アヤコ・デラックスです♡ 初の姉妹二人旅♪
初日は、飛行機到着が午後の遅めの時間だったので
旧海軍司令部豪を後にしてすぐホテルへチェックインし、早速

IMG_0854.JPG

徒歩で国際通りに繰り出し、良さげな居酒屋で

IMG_0796.JPGゴクゴク・ムシャムシャ。

程よく酔いも回り、デラックスの要望で、なぜか沖縄に来てまで2時間みっちりカラオケ。
帰りに再び

IMG_0795.JPGムシャムシャ。
1日目から食い過ぎました(●´ω`●)

~2日目~

早朝から車で出発(デラックスは免許持ってないので運転はオール私です[ふらふら]

そうそう。沖縄にしかないファーストフード店って知ってます?
A&Wというお店で、1960年代から沖縄にあるらしいんですが、ここがなかなか!!
私的にはバリ好きです!
IMG_0849.JPG
A&Wのモーニング。 バリウマ。

あ。この日の観光地ですが、デラックスを私の趣味ばかり(戦場跡地巡り)に連れまわすのも気の毒なので
まずは、中部(北部寄り)にあるブセナ海中公園へ!
IMG_0847.JPG
ちょっと曇ってます。
IMG_0843.JPG

20代の妹に、海をバックにジャンプしてみろ と脅され・・・
40代の姉、頑張りました。
IMG_0846.JPG 
上手く撮れるまで何度も飛んだので、息切れ半端なかったです。

IMG_0841.JPG
ナゴパイナップルパーク。

途中、名護市役所の前で・・・車中から撮りました。
IMG_0840.JPG
デラックスには内緒で、ロック・スターの愚弟に
” アヤコの聖地です” と 写メを送ると、”アヤコの聖地はスペインです” と、すぐに返信が来ました。
(スペイン=イベリコ豚)   流石です。

昼食は、洒落ちゃあカフェでいただきました。
IMG_0837.JPG
IMG_0839.JPG IMG_0842.JPG

残波岬。
IMG_0832.JPG

IMG_0780.JPG  IMG_0781.JPG

IMG_0827.JPG  IMG_0824.JPG
↑大獅子に負けてないウチの大獅子。

さとうきび畑。
IMG_0823.JPG   IMG_0822.JPG

夜は再び、国際通りに繰り出し
IMG_0821.JPG
バリウマ ステーキ。

IMG_0820.JPG
肉とビールと白飯が、こんだけ似合う女はあまりいませんw

~3日目~

最終日の朝食は・・・ やっぱりA&Wのハンバーガー。
IMG_0819.JPG
朝からガッツリいただきました。

で、この日の観光地は、私の趣味優先で南部にある 糸数アブチラガマへ。

糸数アブチラガマとは : 南城市玉城字糸数にある自然洞窟で、沖縄戦時、陸軍病院の分室となり
                                軍医・看護師・ひめゆり学徒隊が配属され、全長270mのガマ内は600人以上の
                                負傷兵で埋め尽くされたそうです。

前日にこのガマ見学の予約を入れてたんですが、見学者は私とデラックスの二人。
ヘルメットと懐中電灯を役場で借り、ガイドさんと一緒にガマ内部へ。

約1時間。ガイドさんのお話を聞きながら、真っ暗なガマ内を見学しました。
写真撮影はNG。 
600人以上いた負傷兵のうち、生き残ったのは7名だったそうです。
兵隊さんの出身地は、北海道・仙台・名古屋・大阪・福岡・・・あとはちょっとど忘れしました。
たくさん当時の話を聞きましたが。     まあ・・ 言葉に表せません。

糸数アブチラガマの次は知念岬!!
IMG_0818.JPG

IMG_0815.JPG



いんや。半端なくキレーでした(^v^)

百名ビーチ
IMG_0812.JPG

IMG_0811.JPG
お。 飛んだ飛んだ。  紅の〇〇。

タダ券をもらったので、おきなわワールドにも行ってきました。

IMG_0758.JPG
バリウマのマンゴーソフト。

IMG_0759.JPG
獅子にまたがる 大獅子。

沖縄旅行の締めは
IMG_0810.JPG
平和祈念公園。

IMG_0809.JPG

帰りの飛行機の出発時刻が20時前と遅かったので、ゆっくりまったりできました。
この旅行でのレンタカー走行距離、な・な・なんと約300km!!!
前回 雅登行ったときは、200kmちょいだったので・・・
デラックスに、100kmも余分にこき使われたことになります(笑)
よぉ食べたのに、全然肥えてないはずよ(笑)

で、帰りの空港で、愚弟に迎えに来ておくれ と おねだりメールをすると
「 無理 」 と そっけない返信"(-""-)"
デラックスと散々悪口を言ってやりました。

22時前に福岡空港に着き、タクシーでも拾って帰るか…と、デラックスとトボトボ歩いていると

「 オ客サン。白タク  アルヨ。 白タク アルヨ。1人 5000エンネ。
    乗ッテクカ。 乗ッテクカ。」

と、片言の日本語で声をかけられ振り向くと、白タクの運ちゃん、ロック・スターの愚弟でした 爆

この白タクの運ちゃんをしたいがために、迎えに来れないと嘘をついた
相変わらず 底の浅~~い男なのでありました(。-`ω-)

以上。 沖縄姉妹二人旅  でした。


え~~・・  また更新頑張ります(^ω^)

 

 




 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

hatumi30331

姉妹旅〜〜〜!
ええなあ〜♪^^

私も妹と行ってみたいよ〜〜♪

実は私・・・2ヶ月勾留・・・^^;
やっとシャバに出て来て、3日目です。
筋肉落ちてヤバいよ!
でも、頑張る!
by hatumi30331 (2014-04-06 22:06) 

まさみ

ホント久しぶり[わーい(嬉しい顔)]
今度代行じゃなくて、白タク呼ぼうやー[ウッシッシ]
by まさみ (2014-04-07 13:49) 

ねる

待っとったよー(^ー^)時々、更新しておくれ~
沖縄には、よく行ってるみたいだけど、行く度に新たな発見があるみたいね~
また、いろいろ話を聞かせてね~
by ねる (2014-04-07 16:09) 

銀狼

お元気そうで何より!^^
姉妹旅もいいものですねぇ~
私は一人っ子なので、賑やかなご兄弟がいらっしゃるのが
ホント羨ましいです^^
またボチボチ更新して下さいね^^
by 銀狼 (2014-04-09 12:29) 

あけん

おひさ~
ど~せ更新してないんだろうなと、思いつつ開いてみたら、なんとびっくり・・・二人旅楽しかったろ!?・・・確かに楽しそう・・・
ほんと、沖縄すきやね!  たまには、こっちに遊びおいでよ
お二人さんにおよろ~
by あけん (2014-05-10 11:30) 

jwmn

おひさしぶりです〜

沖縄はやっぱりきれいですね!!
私も今年高校二年で沖縄に修学旅行でいくのでたのしみです!!
がっちゃんさんが回ったところを参考に自由行動まわってみたいとおもいます〜♡
by jwmn (2014-08-08 17:38) 

hatumi30331

これ見てくれるかな?
久しぶりにコメント頂いて、メッチャうれしかったです!!^^
元気そうで何よりです。
息子さん、ラグビー続けてるのね〜
高2か! ビックリ!!
私もこの数年で大病を2回!
ややこしくなってしまたけど・・・
ワインは身体によい感じなので・・・・飲み続けてます。(笑)
年末年始、飲み過ぎに注意しながら楽しい新年をお迎え下さい。
時々、遊びに来てね。
大阪に来られてるのはお正月やね〜
時間あれば・・・・って思ったけど・・・3日までは宴会続きで無理っぽいです。残念。 またいつかね。
by hatumi30331 (2017-12-29 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大変×10 ご無沙汰で申し訳ありません|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます